人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sugar report

한국어를 공부해요.

안녕하세요?

目下ハングル勉強中の佳雫です。
まだまだハングルの読み方もあやしいのに、
パソ子の設定を変更してハングル打てるようにしました☆
なんでも形から入る子です(笑)
あ、文字化けしちゃったらごめんなさいデス。

学校始まりました。
まだ二日しか行ってないのにもう一週間くらい行った気分です。

でも休みが長すぎたせいか、
「おめでとう~」
って友達に言われて何がめでたいのか真剣に悩んでしまいました。
単に年明けのご挨拶でした。

韓国語の勉強に心は傾いているのに、
テスト期間がすぐそこに迫っています。
それでなくても来週の火曜は大きなプレゼンがあります。
10分も1人で話せません。
水曜提出のレポートはまだまだおわってないどころか白紙です。
あと大きなレポートが締め切り一ヶ月前きってました。
しばらくは韓国語お休みかもです。
ほんとにそんなことしてる場合じゃないだろって怒られそうです(笑)

韓国語関連で。
母様がはまっている 이 준기 (イ ジュンギ)氏の歌をこっそり(笑)入手。
あと顔はすっごくかわいい(=好みw)なのに声が渋い(笑) 김 우주 (キム ウジュ)氏の歌も。
とにかく耳をハングルに慣らそう計画ですw
K POPってもっと古臭い曲ばっかってイメージだったのですが、
思いきし偏見だったということを実感。
どれもすごくいい歌です。
歌詞はといいますと、愛の歌が多いみたいで、
사랑 (サラン/愛)って言葉は良く聞こえてきますが…
あとはなにいってるのかまったくわかりません(爆)
えー…精進します(笑)

がんばってわかるようになりたいなぁ♪

おすすめの K POP があったら是非教えてくださいなー☆

ではでは、 안녕히 가세요~♪
by bun_doll_524 | 2007-01-13 23:46 | ハングル
<< お引越しのお知らせ。 はじめまして、またはこんにちは。 >>